久々、街に1時間くらい出た。2ヶ月ぶりくらいかな。。。
当然、地蔵である。。。

今日は自分がナゼ地蔵になるのか、原因を考えてみた。
俺は考えてる事、思った事を文字にして記録しないと、脳が認識しない。
簡単に言えば、アタマが悪いのだ。。。脳内では一切の思考を整理できないし、
記憶もできない。
俺の最大のコンプレックス!?だと思っている。
ナンパをする理由としては女好きなのは勿論なんだけど、この自分のコンプレックスをナンパについて深く考え試行錯誤する事によって、思考力を鍛えコンプレックスを克服したいという思いも少なからずある。

まぁそれは置いといて、
ナゼ地蔵になるのかということをはっきりと認識しようと思う。

第2声が決まらない。
上手く話せる自信がない。
周りの目が気になる。
相手の反応が気になる。

このいかにもな4つがいつも俺の頭の周りをグルグルとまわりはじめて離れない。
(SOON CRAZYが聞こえてくるわ。)
でも周りは誰も俺の事なんて気にしてないのわかってるし、
ガンシカされてもそこまで気にはならないのに、
最初の1声掛けめの壁がこの4つのせいで超えれない。
場数を踏めば解消されるのもわかってるのに!

とくに第2声が決まらないせいで動けない。なんでもいいかもしれないけど、
それが決まらないから動けないのが4つの中で一番の問題だと思う。

1声掛けれると、後は調子が上がるのもわかってるのに。。。
おかしなもので完ソロだと地蔵なのに、人に指されるとなんの迷いもなく声が掛けれるし、2年に1回くらい関東の親友に会いにいったついでにいつも完ソロする時もほぼ地蔵する事なくペースは遅いが声掛けできる。
でも自分のテリトリー内では地蔵になってしまう。この心理が全然理解できない。。。
なんでだ!
いつも地蔵した後の帰り道は悔しさと自己嫌悪でいっぱいになる。

でもあまり感情がない俺が、悔しいとか自己嫌悪とかに陥るなんで意外だね。
いや、日頃何も思考を働かせていないだけか。。。感情がないわけではない。

で、
結局地蔵脱出の対策も思いつかないままダラダラと思考を吐き出すのであった。 

んー成功した時のイメージを思い出すと。。。
結局は「こんにちわ」以降は何も考えてなくてたまたま降ってきたフレーズがウケたみたいなカンジばっかりだなー。
あっそっか、最近変に人のブログを読みすぎて、こうしなきゃ、これが正解なんだ!とか考え過ぎてて訳が分からなくなってるのかなー 。
んーわけわからん。 結局文字に起こしてもまとまらん!

今より歳とって金がないと遊べなくなって、誰にも相手にされなくなって、あの時もっとナンパしてたらなーって後悔しないようにって思いだけじゃまだ足りないのか。。。
とりあえず、もっと自分を大袈裟に追い込んで動かないと。 

1回誰かのナンパ講習をうけてみたいな。
大阪で誰かやってないのかな?

でも来月関東の親友に会いに行く計画があるからその時に誰かの講習受けてみようかな。。。
まぁでも地蔵は完ソロで脱出しときたいね。。。