クラブに行くといつも同じ気持ちになる、“いつものあの感じ”の事を昨日(5/18)ダリさんとクラブに行ってから少しその事について考えていた。

“いつものあの感じ”とは前にポロリさんとクラブ行ったときのブログ(まだ公開してない)で、
“聞き飽きたお馴染みのEDMと、自分のウソ丸出しの作られたテンションに段々イライラしてくるあの感じ。。。 ”と気持ちを表現しているけど、理由はそれだけじゃないと自分では思ってたがはっきり答えは出していなかった。

昨日はテンションを作る事はしなかったけど、また似たような同じ気分に襲われてから、なんでこんな気分になるのかって事の答えを出したくて、というか勝手にその事について思考が動き出した。

1人で行くなら気にする必要もないけど、一緒に行く人がいる限りは結果はどうであれその時間を楽しみたいし、そんなしょうもない気分になるのはもう嫌なんで、ここで吐き出してこの気持ちにはサヨナラしたい。

んで考えた結果辿り着いた気持ちは。。。
直ぐに答えは出た。ただその気持ちから逃げてただけだった。

自分がその場(クラブ)で上手く立ち回れない事
(ナンパ)に対する苛立ちからくる気分だった。
確かに、いつも同じ曲目にはウンザリだし、自分の偽テンションにもイラつくけど、大半は自分の下手さに対する
苛立ちが大半を占めていると思う。

この苛立ちは最近のナンパについての全ての事に当てはまった。

Twitter のTLを見るのを止めて前よりさらにフォローを減らし、仲間以外のブログを見たり、情報を収集するのを止めたこと。今まで得た全ての知識を捨てたいと思ってること。なるべく街で他の師達と会わないようにしてること。

全ては、自分が上手くナンパできないのが悔しいからなんだろう。。。
じゃあ理由を認識できたところでどうすんの?

クラブに関しては、まぁ1人で行く事はないので、一緒に行った人と結果はどうであれナンパを楽しむこと。クラブ自体はたぶん楽しめないけどw しょうもない気分から逃げないぜ。