関東から超凄腕の流星さんが大阪に来られるということで、講習を受けてきた。
講習を受けようと思った理由は、
自分を客観的に見て意見してほしい。
流星さんのナンパをする姿を見て何かを得たい。
ナンパの真理を見れたら見たい。
まぁそんなところ。
自分にとってプラスになるのは間違いないと思っていたので、
迷わず講習依頼をしたのである。

この日は17時から講習予定だったので、1時間くらい前からストしてテンションを上げておこうと思っていたのだが、朝からの予定が長引いて、結局、講習時間丁度に梅田に着いた。


17:00 梅田。 

時間丁度に流星さんからメールが入る。「今どこですか?特長を教えてください。」
メールしてすぐに流星さんを発見した。挨拶をする。

流星さんの第1声「あやしいおっさんが来たねぇw」

おっw早速うれしい一言を頂いた。瞬希はあやしく見えるのかーw
たしかに女性に声を掛けても圧倒的にあやしいと言われる事が多い。

ほどなくしてもう1人の受講生の方と対面。
よっしーさんとおっしゃる方。(流星さんに名付けてもらった。)

座学が始まる。

内容は当然割愛するが、瞬希にとっては知っている事もあったが
為になる事のほうが多くすごく勉強になった。
外見についても少し触れられる。
あやしいからもう少しカジュアルダウンしたほうがいいかもとの事。
がんばりますw

あっという間に時間が過ぎて、実地に移る。

ここでは基本的な事を教えて頂く。
自分が全然意識していなかった事を教えていただいたので、
なるほどーっと思った。
流星さんが実際に声掛けを見せてくれた。
話しの内容は聞き取れないのでわからなかったが、
女性がすぐ笑顔になっていたので驚いた。
次に自分の声掛けを見てもらう。いろいろダメ出しを頂いた。
自分にとって難しい事だったが直ぐに改善すると女性の反応が良くなる。

あっと言う間の講習だったがかなり考え方が変わったし何かが掴めた貴重な時間だった。
でも今日の教えを活かせるかどうかは自分次第。
これからもさらなる考察、検証、努力が必要となるだろう。

講習時間が終了したので流星さんと、よっしーさんと握手を交わし別れた。
引き続きストをする事にする。この日は朝までのアリバイを確保しておいたので、朝までストしようと思っていたが、嫁からの連絡で非常事態が起ったとのことで呼び戻されたので23:00頃に家に帰った。

この場を借りて、流星さん非常に有意義な時間をありがとうございました。

※ほんとは瞬希が印象に残った流星さんの言葉や、具体的な改善点、教えてもらった事などを記載していたのだが公開用の記事では割愛しました。それらの内容は自分専用としてちゃんと格納してあるので、忘れる事はないだろう。。。